【自己紹介】音楽レビューをします。

 

はじめまして。qiti(きち)です!
音楽紹介、レビューブログをはじめます!

 

 

まずは自己紹介を・・

読みづらいですが、私のことは「きち」と呼んでください。なんだか縁起のよさそうな響きと、私の好きなアルファベットの「q」を当て字にした名前です。
昔から音楽が大好きで、普段は主にジャズピアノの勉強をしていますが、ギターを弾いたり歌ったりするのも好きです。

 

 

好きなジャンルは・・

私にとって音楽鑑賞は生活の一部です。基本的に何でも聴く雑食リスナーなのですが、元々の音楽の入りは邦ロックで、その中でもサイケやガレージサウンドは特に好きな部類です。それからジャズ、エレクトロ、テクノポップR&Bなど、好きだと思ったり興味がわいた音楽は、ジャンルや国を問わずどんどん聴きます。(とは言え偏ってるのかな、、?)今やサブスクで奔放自在に音楽旅ができる時代、ありがたいですね。

 

 

 

このブログに書くこと

最近YouTubeで、海外の方が日本の楽曲をレビューしている動画を見ました。所謂『海外の反応動画』です。あれ、すごい楽しいんですよ。「この音が良い!」とか、「この展開がエモい!」とか、自分が思っていたことと同じことを言われると共感できるし、自分で気付かなかったポイントについて触れていたら、より一層その楽曲に興味がわきます。ということで、そんな感じのブログがやりたいと思ったわけです。
このブログでは、私の好きな楽曲の「ここがいい!」と思うところを紹介したり、はたまた初めて聴く楽曲を、私の基準でレビューしていきたいと思います。読んでくれる方の音楽旅が更に豊かなものになればうれしいです。

 

 

 

今回は少し短いですが、次回からは音楽について書いていきますので、よろしくお願いします。それでは!